ものぐさ二人暮らし

アルビレックス新潟サポーターの2人が中野で二人暮らししています

2022アウェイの旅 大宮編

こんにちは、Dです。
前回の仙台に続き、2022年2月26日に大宮アルディージャ VS アルビレックス新潟戦を見に行ってきました。

当日は10時ごろ家を出発。上野東京ラインで大宮に向かいます。
この日、初めてグリーン車に乗ってみることにしたのですが、非常に快適で良かったので東京方面から行く方におすすめしたいです。
チケットの買い方はモバイルSuicaが簡単です。

モバイルSuicaでチケット購入して座席の上にタッチするだけ


大宮駅から歩いて

12時前ぐらいにNACK5スタジアムに到着。


大宮は一番たくさん来ているアウェイ。
何回でも書きますが、NACK5は新潟からも東京からもアクセスが良く、専用スタジアムなのでピッチとの距離も近くて大好きなスタジアムです。
駅から少し距離はあるものの、通り道もオレンジに染まっていて雰囲気がいいし、神社の参道を歩くのも気持ちがいいです。
一番後ろの席からでも見やすい!

新潟に住むDの両親といつも大宮アウェイの日に予定を合わせて観戦していました。
今年も叶いませんでしたが、またいつか一緒に観に行きたいなーと思ってます。

 

この日は2月なのにとても暖かかったです。
前週、雪がちらつく仙台で強烈な寒さに耐えながらの観戦だったので、防寒対策バッチリで臨んだら暑すぎました。とりあえず貼るカイロは即剥がした。


大宮との試合はスタジアムがオレンジ一色になるところも好きなポイントです。
去年までは収容率50%制限?で1席空けて座ってたと思いますが、今年は全席利用可になってました。
コロナ前の生活に徐々に近づいている嬉しい気持ちと、1席空けの快適さに慣れてしまって密着感が気になる複雑な気持ちと半々です。。


今季初勝利が欲しい試合でしたが、結果は2-2でまたドロー。
2点先制されてめちゃくちゃしんどい試合経過でしたが追いついてくれました!
イッペイ選手の新潟初ゴールも生まれて嬉しい。

ちょうど先日8月6日に行われた新潟ー徳島戦もそうだったように、先制されて苦しくても追いつけるなんて本当にすごいことです。
私たちサポーターももっと選手を信じて声援を送らなきゃな。と今回振り返って改めて思いました。
選手たちの頑張りがシーズン終わりに身を結んで欲しいです。

かっこいいFANSの横断幕

 

この後は昨年同様、また焼肉きんぐでおせわになりました笑
今年は祝勝会とはなりませんでしたが。。
めちゃくちゃ混んでるので予めアプリで予約しておくのが吉。

牛タン再び


今年も楽しい大宮遠征でしたー!ありがとう、また来ます!