ものぐさ二人暮らし

アルビレックス新潟サポーターの2人が中野で二人暮らししています

投資初心者 つみたてNISA2年10ヶ月の経過

こんにちは、Dです。

恒例のお久しぶりになりました。
つみたてNISA 2年10ヶ月目の経過です。

つみたてNISA資産合計 1,566,507円
投資額 1,199,990円
トータルリターン +366,517円(+30.54%)



■全期間

 

今月はS&P500が最高値を更新したとのことで、成績が良いうちに記念に記録しておこうと思います(笑)
前回の記事では+15%ぐらいだったので、今回はリターンが倍ぐらいになっています。
が、上がり下がりするものだと思って浮かれすぎずにいた方がいいな、ということをこれまでの流れで学んでいるので、引き続き積み立てを続けていきます。

コロナ禍で始めたつみたてNISAももうすぐ丸3年。
当初は本当に意味あるのかな?と半信半疑でしたが、今はコツコツ積み立ての芽が確実に出始めていると感じます。

 

つみたてNISAを始めた理由↓

futarigurasi.hatenablog.jp

初めての大きな値下がり

futarigurasi.hatenablog.jp