ものぐさ二人暮らし

アルビレックス新潟サポーターの2人が中野で二人暮らししています

投資初心者 つみたてNISA2年4ヶ月の経過

こんにちは、Dです。

だいぶ間が空いてしまいました。
つみたてNISA 2年4ヶ月目の経過です。

つみたてNISA資産合計 1,182,453円
投資額 999,992円
トータルリターン +182,465円(+18.24%)

■全期間



投資額が100万円に届きそうです。
つみたてNISAという制度を使わなかったら、毎月コツコツ3万円ずつ貯めるという行動は自分にとっては難しかったと思うので、やって良かったなと思います。

物価高もありなかなか厳しい時期ではありますが、継続は力なりを実感したのと、将来を見据えて資産の管理をすることの大切さを改めて考える良い機会になりました。

そういえば楽天ポイントも貯まってきたので、ポイント投資もそろそろやり方を調べなくては。

 

つみたてNISAを始めた理由↓

futarigurasi.hatenablog.jp

初めての大きな値下がり

futarigurasi.hatenablog.jp