ものぐさ二人暮らし

アルビレックス新潟サポーターの2人が中野で二人暮らししています

投資初心者 つみたてNISA1年10ヶ月の経過

こんにちは、Dです。

つみたてNISA 1年10ヶ月目の経過です。

つみたてNISA資産合計 981,040円
投資額 799,994円
トータルリターン +181,046円(+28.01%)

先月は記録を忘れてしまいました。
資産合計はそろそろ大台を突破するかな?と思っていましたが、S&P500の値下がりなどの影響で後少しというところで到達できず。
ということはこの先も、100万円前後をうろちょろ推移する可能性が高そうです。
100万円という数字は個人的にキリが良くちょうどいい目標金額なので、引き続き上下する資産合計に一喜一憂せずにこつこつと続けて行きたいと思います。


そろそろNISAを初めて2年が経過する頃ですが、全期間でみるとやっぱり時間が経つにつれて上がり幅が大きくなっているのがわかります。

継続するって大切なんですね〜。


先日、兄弟がつみたてNISAに興味をもったそうなので先行組としてはおすすめしておきたいところ。
ゴリ押ししてもうっとおしいだけなので、もし質問が来たら効果的に返答できるように考えておきます。