ものぐさ二人暮らし

アルビレックス新潟サポーターの2人が中野で二人暮らししています

投資初心者 つみたてNISA1年8ヶ月の経過

こんにちは、Dです。

つみたてNISA 1年8ヶ月目の経過です。

つみたてNISA資産合計 938,771円
投資額 733,328円
トータルリターン +205,443円(+28.01%)

f:id:futari_gurasi:20220418111732p:plain

 

これからはできるだけ毎月NISA記録をつけることにしました。
定期的に見返すことで振り返りにもなり良いかなと思います。

S&P500が3月初旬に下がり切ってから20日ぐらいで最高値を更新したようで、元に戻ってよかったです。
買い増ししている分もプラスに戻って一安心。
その分、4月の約定日の頃はちょうど値上がりしちゃっていたのですが…😅

今月は毎朝のチェックをほとんどしていませんでしたが、精神的にはそちらの方がいいみたいですね。
と言っても値下がりしている時ほど見たくなってしまうので、もう仕方ないことだと割り切っています。
来月にはいよいよ100万円突破が見えてきそうです。
なかなか貯められない自分にとっては大きな一歩です。

 

全然関係ないのですがBANK ACADEMYさんの動画で、つみたてNISA契約者が死亡した場合についての動画が上がっていたのが興味深かったです。
人生何があるかわからないので、あらかじめ家族に伝えておいた方がいいのでしょうね。
自分も手紙でも残しておこうかな。


つみたてNISAを始めた理由↓

futarigurasi.com


初めての大きな値下がり

futarigurasi.com