ものぐさ二人暮らし

アルビレックス新潟サポーターの2人が中野で二人暮らししています

投資初心者 つみたてNISA1年7ヶ月の経過

こんにちは、Dです。

つみたてNISA 1年7ヶ月目の経過です。

つみたてNISA資産合計 853,527円
投資額 699,995円
トータルリターン +153,532円(+21.93%)

f:id:futari_gurasi:20220319125448p:plain



昨年12月をピークにS&P500が値下がりしていて、NISAの他に買い増ししている分がマイナスになったりしていました。
毎朝評価額合計を見ると下がっていてやきもきしていましたが、少し復調の気配が見えてきたでしょうか?

YouTubeを見ていると、元値に戻るまで10年かかる時期などもあるという話もあるので、本来はこんなに短期間で一喜一憂するものではないのでしょうね。

まだ大きく上下するかもしれないので心を落ち着けて見守れるようになりたいです。
しかし資産額が増えてくると値下がりした時のドキドキ感も強くなりますね。。。


つみたてNISAを始めた理由↓

futarigurasi.com


初めての大きな値下がり

futarigurasi.com