ものぐさ二人暮らし

アルビレックス新潟サポーターの2人が中野で二人暮らししています

サ旅 2022年 宇都宮編

どうもNです。2022年の年末休みにDさんと一泊二日で宇都宮へ旅行に行ってきました。宇都宮に行くのは初めてで、事前に色々調べたのだけど何も思い浮かばず。いつものように行きの新幹線で思いつくだろうなんて気軽に考えて出発しました。

朝の9時に宇都宮駅に降り立った我々は朝からやっている餃子を食べに向かい、前から気になっていたスラムダンクをTOHOシネマズ宇都宮に観に行き、ショッピングセンターでゴルフ用品を眺めたりと旅先でも全く慌てない大人の旅というものを満喫。(なんちゃって。でも自由な思いつきの旅でも二人の嗜好が似てて共有できるのは嬉しい)

青源の餃子。朝10時からやっていて助かる。

スラムダンク。結末知ってるけど正直泣いた。

が、この時点でまだ15時。なので、唯一前からチェックしていたサウナ「ザ・グランドスパ南大門」に行くことに。結局はサ旅になってしまうんだなあ。

ザ・グランドスパ南大門。宇都宮から送迎バスあり。

よかったこと

サウナの感想としては★★★ (普通)

・サウナは広々としている。過去にいったサウナの中でも3本の指に入るかも。

・休憩スペースが沢山あり埋まることはない。

・以上 (厳しめの理由は以下の通り)

・年末に行ったせいか混みすぎていた。広々としたサウナがほぼ満員!

・サウナが広すぎるのか、温度がぬるく感じた。多分出入りがあるのも原因かも。

と、厳しめの評価にしてしまったけど、同じ建物にある焼き肉を食べてにんまり。サウナ飯にしては高級すぎる感もあるけど、美味しかった!(お値段はそこそこしました。二人で1万円以上)

ネギたん塩(ネギをこぼさないコツが必要)

にんにく。Dさん喜んでいた。

夜は宇都宮駅近くにできたカンデオホテルズに宿泊。ここでも結局、朝・夜とサウナ三昧したのはここだけの話・・・ (カンデオのサウナは正直レベル高い。またいつかレポートしたい)
2022年もたくさんのサウナに行くことができました。2023年も良いサウナに出会えますように。2人で次のサ旅に行くのが待ち遠しい。