ものぐさ二人暮らし

アルビレックス新潟サポーターの2人が中野で二人暮らししています

ここはサウナ施設か!?ドーミーイン岡山

今週はお休みをとって瀬戸内国際芸術祭2022に二人で行ってきました。今回は溜まっていたANAマイルを使いたかったのもあり高松側ではなく、岡山側からの参加です。
芸術祭の話はDさんがしてくれるかもしれないため、私はドーミーインの話を(またか)

今回は岡山市内中心部に2022年8月にオープンしたての「天然温泉 吉備の湯 ドーミーイン岡山」に3泊。口コミでは特段言及されてなかったのだけど、ここのサウナは今まで泊まったどのホテルよりもレベルが高く、ドーミーインのサウナ愛が感じられました。

よかったこと

こういうサウナがいいなという要素をほぼ網羅している。シンプルにすごい。

・セルフロウリュ可能

・詰めたら10人位入れそうな広いサ室

・90cmの深い水風呂

・水風呂がハードコア設定。強冷水風呂 12〜13度

・水風呂の前に設置されたシャワー

・サウナマットの配置 (シャワーで洗える)

・外気浴スペース 4台

・風を送る扇風機

・外気浴スペースに風鈴の音

・水飲み場完備

・何よりも空いている。サ室に一人なんてことも。


と褒めることしかなかった。すっかりサウナに付き合ってくれるようになったDさんもこのサウナは高く評価していた模様。女子側はテレビが設置されてないなど若干違いはあるみたいだけど、水風呂は男側と同じ12〜13度だったらしい。(本気だ)

岡山には何度も来ることはないのかなと思っていたが、次回の芸術祭も岡山側からこのサウナ目当てに行くのも悪くない。

島から帰ってきてシャワー浴びて昼寝するのが最高だった

おまけの夜鳴きそば