ものぐさ二人暮らし

アルビレックス新潟サポーターの2人が中野で二人暮らししています

草加健康センターに行ってきた

f:id:futari_gurasi:20210307204419j:plain
草加健康センター
前から行きたかった草加健康センターに二人で行ってきた。サウナ施設としてすごく気に入った!

Good

  • サウナ室は入り口にタオルが積まれて一枚ずつ取るタイプ(これ好き)
  • サウナ室の中は想像よりかなり広い。奥のサウナストーンと手前のストーブで温まり方に違いがあり楽しめる。
  • 室内温度は90度位を指していたが、体感温度はサウナ慣れした自分でも相当熱かった。1セット目に三段目に座ったが火傷するかと思ったほど。刺激に慣れてきた自分にはちょうどよい。
  • 外に配置された水風呂、外気浴の導線が良い。休憩用にたくさんの椅子が配置されていて休憩できない心配がない。
  • 薬草湯も痺れるほど効いてる感じでよい。

Bad

  • 人気がありすぎて、激混み。17時ごろはサウナ行列が発生していて退散。
  • システムがよくわからない。靴入れが男女別のトラップ。館内着は申し出なければならず別料金。有料休憩所は予約制だが案内なく、自身で申し出必要。
  • 草加駅が遠い。草加駅からもバスで行くので遠い。
f:id:futari_gurasi:20210307204428j:plain
草加駅からの送迎バス
結局サウナ8分、水風呂1分、休憩10分を3セット。大満足。 また空いてそうな時間を見計らって再訪したい。
f:id:futari_gurasi:20210307204356j:plain
草加駅