ものぐさ二人暮らし

アルビレックス新潟サポーターの2人が中野で二人暮らししています

東中野の松本湯でととのう

f:id:futari_gurasi:20210906184416j:plain

松本湯

お久しぶりです。Nです。

前から行きたい行きたいと思っている間に、いつの間にか改修工事まで終わってしまっていた東中野の松本湯にDさんと一緒に行ってきました。

一言でいうと銭湯っていうレベルを超えたとんでもない場所でした。これまではどうしても東中野駅から歩いてるうちにアクア東中野に吸い込まれてしまってたけど、松本湯まで通うことになるでしょう・・・

Good
  • 清潔感。改装したてで中が綺麗。銭湯=ぼろいという概念が崩壊。
  • テレビなし薄暗いサウナ室。この雰囲気は正直言って味わったことがない。三段あるのも驚いた。結構な収容人数と思われる。
  • 水風呂の深さ。深い。181cmの私でも首くらいまでつかれる。気持ちがよい。
  • 畳が敷いてある「風」のスペースが気持ちい。
  • 安すぎる。サウナ込み、バスタオル込みで1,000円以内。
Bad
  • 日曜日15:00の開店と同時に入館し、最初はすいてたのだけど徐々に込みだしてサウナ前行列が発生。ただ、収容人数が多いのか回転は速い?
  • 外気浴はない。Goodに書いた畳スペースがあるので贅沢は言えないか。
  • お体に様々なデザインが刻まれた方々がちらほら。(たぶん)普通に風呂に入ってる分には絡まれたりしないと思うのだけど、なんとなく縮こまってしまう。

f:id:futari_gurasi:20210906184412j:plain

久しぶりの味七

今度は平日に行って込み具合を調査してきます。