ものぐさ二人暮らし

アルビレックス新潟サポーターの2人が中野で二人暮らししています

石和健康ランドでととのう

f:id:futari_gurasi:20210608223244j:plain

甲府vs新潟

お久しぶりです。にわかアルビレックス新潟ファンのNさんです。
山梨県は石和温泉にある「石和健康ランド」に二人で行ってきました。

6/5(土) ヴァンフォーレ甲府 vs アルビレックス新潟を観戦しに甲府遠征。試合終了直前に2-2の同点に追いつかれるというまさかの展開で失意の帰還@甲府のホテル。

甲府には二人で何度か来てるし、アルビも負けたし(後日訂正: 引き分けだった)、特に行くところも思いつかないし、日曜日はそのまま帰ろうかと話していたけど、ずっと行きたかった駿河健康ランドの系列店が石和温泉にあるのを発見。急遽行くことに。

・・・大変気に入った。これから甲府に行くときの定番になりそう。

f:id:futari_gurasi:20210608223521j:plain

石和健康ランド
 
Good
  • 空いてる。日曜日、Google Mapでは混んでる表記だったのに空いてる。
  • サウナ室が4種類もある。高温サウナ、塩サウナ、薬草サウナ、低温サウナ。
  • 高温サウナはしっかり熱い。謎のオートロウリュシステムが稼働してるようだ。
  • 水風呂が深い。身長181cmの自分もしっかり浸かれる。
  • 露天風呂スペースが広く、ととのいベッドも完備
  • 風呂も種類が異様に多く、1人1風呂状態になるくらいだ。
  • サウナ室前に1人用サウナマットとって中に入るタイプ。もう全サウナはこれにして。
  • 漫画コーナーあり。
  • ご飯なかなか美味しい。種類も豊富。
Bad
  • 石和温泉駅から15分位歩く。普通は車で行く場所なのでしょう。バスは出てるみたいだけど数が少ない。

f:id:futari_gurasi:20210608223623j:plain

痺れ麻婆豆腐

サウナはコロナ対策で厳しめの人数制限がかかってました。それでも都内のサウナの様に入り口で行列するようなこともなく好きなタイミングで入れるという素晴らしさ。

やっぱり空いてるというのが一番のGoodポイントだなと改めて感じたサウナでした。また行きたい。