ものぐさ二人暮らし

アルビレックス新潟サポーターの2人が中野で二人暮らししています

アルビ旅とGalaxy Z Fold3

どうも、にわかアルビレックス新潟サポーターのNです。

かれこれ1年以上DAZNの中継だけでアルビを応援していましたが、先日ついに聖地デンカビッグスタジアムへホームラストゲーム参戦してきました。

詳しくはDさんの記事に譲るとして。

 

futarigurasi.hatenablog.jp

 

2021年もアルビの試合を全て観てきたので、最終節で新潟に行けて感無量。新潟駅に降り立ってアルビのポスターが飾ってあるのを見るだけでホーム感を感じて嬉しい😁

f:id:futari_gurasi:20211218211434j:plain

この島田選手のパネルを見ただけでテンションが上がってしまう

f:id:futari_gurasi:20211218211557j:plain

ここがテレビでずっと見てた場所(聖地だ)・・・

試合は負けてしまったけど、試合後のセレモニーまでたっぷり楽しめました。

アルベルト監督、ロメロ、大本、ゴンサ、田中達也選手ありがとう。

 

(閑話休題)

 

さて、今回の新潟旅行に向けて、こっそり散財していたGalaxy Z Fold3を初めて旅行に持っていったんだけど、あまりにも便利だったので少し言及しておきたい。

・新幹線で旅行のガイドブック見る
・Google Mapで行きたいところ探し
・暇つぶしに書籍を読む

というのをポケットに入る端末でさくさくできるので最高すぎた。スマホでもできるよ、できるけど、大きな画面というだけでこんなに体験が違うとはやっぱり散財しなきゃわからないかも。

f:id:futari_gurasi:20211218212254j:plain

デンカビッグスワンスタジアムの場所チェック

f:id:futari_gurasi:20211218211845j:plain

Dマガジンで新潟のガイドブック見たり

いままではiPhone X, Pixel3 XL, iPad mini5の3台体制だったのが、今回はiPhone13 mini, Galaxy Z Fold3の2台体制にできたので1台分も軽量化されたのだ。(いまだに2台持ってるという事実に対するツッコミは今は受け付けておりません)

まったく、まとまりがない記事になってしまったけど、またアルビとGalaxy Z Fold3の小ネタは投稿したいなと思います。