ものぐさ二人暮らし

アルビレックス新潟サポーターの2人が中野で二人暮らししています

小村雪岱スタイルと味仙 2

こんにちは、Dです。
大分間が空いてしまいましたが前回の続きです。

 

続いての目的地は、某YouTuberさん行きつけの中華料理のお店「味仙」。
名古屋にしかないのかなと思っていたら、なんと神田にあるのを発見しました!

 

これはと思い早速Nさんと行ってみることに。
空腹を抱えて早歩きで神田に向かいます。

 

f:id:futari_gurasi:20210418230408j:plain

 

入店し、入り口の看板にあったランチメニューを探したのですがテーブル上に見つからず。

f:id:futari_gurasi:20210418230347j:plain

店員さんに聞いてみたら14時で終わりだったそうです。
入店時間は14時15分でした。
なんてこった。ランチメニューは相当お得だったのに、あと15分早く来ていれば!

  

まぁ過ぎたことは仕方ないので、気を取り直してお店で一番有名であろう台湾ラーメン、ニンニクチャーハン、青菜炒め、よだれ鶏を注文しました。 

 

f:id:futari_gurasi:20210418230326j:plain

念願の台湾ラーメン

台湾ラーメンについて事前知識なく行ったのですが、めちゃくちゃ辛いんですね、これ。

動画では普通に食べていたので全然わかりませんでした。
Nさんと辛さに震えながらも完食しました。
次食べることがあればアメリカンにします(笑)

  

f:id:futari_gurasi:20210418230230j:plain

ニンニクチャーハン

続いてニンチャー。
これはニンニクが死ぬほど効いていてめちゃくちゃ美味しかったです!
間違いのない味。パラパラに炒められた米が最高。

  

f:id:futari_gurasi:20210418230308j:plain

青菜炒め

青菜炒め。
これもニンニクガッツリで美味しい!!
こういうの家で作れるようになりたいです。

  

f:id:futari_gurasi:20210418230249j:plain

よだれ鶏

よだれ鶏。
温かいメニューかと思ったら冷菜でした。
花椒と思われる刺激が心地よいです!自分的に辛さは普通に食べたらちょうど良かったのですが、台湾ラーメンとの合わせ技で口の中で暴れまわってヒーハーしていました。

 

4品を二人で分け合ってとても満腹になりました。
改めて◯っちゃんさんの胃袋はすごい…。
どの料理も美味しかったので、ぜひまた伺いたいと思います!
ただし、においが残るのと大量のニンニクで胃への負担が結構あるので、休みの前日に行くのがよさそうでした(笑)