ものぐさ二人暮らし

アルビレックス新潟サポーターの2人が中野で二人暮らししています

コロンビア ネステントモックツーを冬用スリッパとして使う

こんにちは、Dです。

我が家は1階で日当たりがイマイチということもあり、冬は床が大変冷えます。
私は無印のい草・マライ草のスリッパのようなサラッとしたものが好きなのですが、さすがに冬はそれだと足が冷えてしまっていました。

また基本的に寒さに強いNさんですが、さすがに最近は冷たさを我慢していたとのこと。
快適に過ごすためについにスリッパの購入を決意したようで。

先日Nさんがアウトレットに行った際、ネステント モックツーというシューズを買ってきました。
大変気に入ったらしく、後日私にもプレゼントしてくれたのでありがたく使わせてもらっています。

f:id:futari_gurasi:20220119155808j:plain

←Sサイズ Olive Drab Lサイズ Blackぽいけど少し違うような→
f:id:futari_gurasi:20220119155747j:plain
f:id:futari_gurasi:20220119155758j:plain
中がもふもふで暖かい


本来はキャンプ時にテントの中で?履くための靴で、その他にも飛行機内でのリラックス用や授業参観で内履きとしても使えるように持ち運び袋も付属していました。

f:id:futari_gurasi:20220119155737j:plain

f:id:futari_gurasi:20220119155725j:plain




形は普通の靴のようにかかとまで覆ってもいいし、スリッパのように踏んでもOKなので楽ちんです。
中は起毛のふわふわ素材でクッション性もあり暖かい。
靴底はゴム製なので滑りにくい。
おうちの中で履くのにとても良いです!
普段は靴のサイズ23.5〜24で、Sサイズでピッタリです。24センチの方はSだと若干ピッタリすぎるかも?

一つ気になる点としては、履いてると中がだんだんしっとりしてくる…ので、靴下は履いておいた方が心地よいかもしれません。
個人的にはヨガ用の足指とかかとの部分に穴の空いた靴下を履いたらしっくりきました!

冬の間はこのスリッパで暖かく過ごせそうです。Nさんに感謝です。


2022/1/19時点でなぜか公式でもセール中。

www.columbiasports.co.jp