ものぐさ二人暮らし

アルビレックス新潟サポーターの2人が中野で二人暮らししています

2021アウェイの旅 大宮編

こんにちは、Dです。

今年のGW、5月5日にアルビレックス新潟 対 大宮アルディージャの試合を観戦に行ってきました。

だいぶ前ですが備忘録として残しておきます。

大宮といえば東京からも新潟からもアクセスが良いため、上京してからも両親と落ちあって何度か試合観戦に来ており私にとって一番馴染みのあるアウェイ。

以前、試合の帰りに度々立ち寄っていた居酒屋さん(名前がわからない。。)はいつの間にかなくなってしまっていました。残念。

いつものように駅からNACK5までの道を歩きます。神社への参道がとても気持ち良いです。

スタジアムは専用なのでピッチまでの距離が近くて臨場感がすごい!

試合は2点目を取られた瞬間に甦る、去年の最終節でボロ負けした悔しい記憶。

でも、今年のアルビはやってくれました!そこからの逆転で勝利!

f:id:futari_gurasi:20211117011304j:plain

幸せな気持ちでスタジアムを後にすることができました

f:id:futari_gurasi:20211117012610j:plain

焼肉きんぐで祝勝会

f:id:futari_gurasi:20211117011327j:plain

キレイなホテルでした!

f:id:futari_gurasi:20211117011408j:plain

がっつり朝ごはん

 

2日目は川越へ。

川越氷川神社まで歩いた後に本当は街歩きをしたかったのですが、体調を崩してしまい早めに帰宅することにしました。
(その直前に人形でお祓いしていたので、それでも少しはマシだったのかも?)

名物のお芋スイーツなどが全然食べられなかったのでいつかまた訪れたいです。

f:id:futari_gurasi:20211117011437j:plain
f:id:futari_gurasi:20211117011525j:plain
f:id:futari_gurasi:20211117011614j:plain
緑がきれいでした。そして暑かった。

来年はまた両親も一緒に応援できたらいいなぁと思います。